2021年夏のトレンドカラーは御嶽山駅にある美容院≪アドア≫にお任せください

2021/07/31 ブログ

【 目 次 】
◆夏のヘアカラーは『透明感』がポイント
◆万能かつ人気なヘアカラー
◆注目カラーを手軽に楽しむ



こんにちは!いつもお読み頂きありがとうございます。

 

前回のブログでは「夏のケアで秋の抜け毛を予防しましょう」についてご説明させて頂きましたが、今回は「2021年夏のトレンドカラー」のご紹介をさせて頂きます。


《前回のブログはコチラ》
 


◆夏のヘアカラーは『透明感』がポイント
透明感とは、全体的にやわらかく軽めな印象があり、透き通るような色味のことを言います。

 

アッシュ系カラーとベージュカラーを合わせたグレージュが、夏のヘアカラー王道と言っても過言ではありません。老若男女問わず人気のあるカラーで『柔らかさと落ち着きのあるカラー』を求めている方には大変おすすめな透明感たっぷりのカラーです!

 

「今までの髪色に飽きてしまった…」という方に、是非ご注目頂きたいカラーはズバリ『ラベンダー』です。様々な肌色にもすんなりと馴染みますし、ベージュやアッシュ、ピンクなどとの相性も良いので、一味違ったカラーを楽しみながらオシャレを楽しめます。

 

甘くなりすぎるんじゃないかと思われがちな『ピンク』は、ベージュなどと組み合わせることによって『透明感ある女性らしいカラー』となりますし、『ピンク×オレンジ』で人と被らない個性的でハッピーな印象のカラーにもなります。


どれも夏のヘアカラーのポイントである『透明感』を出すことが可能なカラーとなりますので、『試してみたい!』という場合は是非ご来店頂けましたらと思います!

 

《ご予約はコチラ》
 


◆万能かつ人気なヘアカラー
「全体を染めるのは派手すぎるかな?」
「仕事柄、明るい色を楽しめない…」
「ワンカラーじゃちょっと物足りない」

 

という方に、是非ともおすすめしたいのが『インナーカラー』です!

 

インナーカラー最大の良さは、「がっつりオシャレ」と「こっそりオシャレ」の両方が叶うことです。インナーカラーの入れる場所やヘアアレンジ方法で様々な印象を演出してくれるのも楽しみの一つになりますね。

 

また、インナーカラーは文字通り『髪の内側だけを染める』形となりますので、根本が伸びてプリン状態が目立つということが無く「あまり美容院へ通う時間がない」という方でも長くお楽しみ頂けるヘアカラーとなっております。


美容院≪アドア≫へご来店頂くお客様からも「トレンドカラーや好みの色を入れてみたいけど、全体を染めるのはちょっと勇気がない」というご意見を耳にすることがありますが、その際はインナーカラーをご提案させて頂いてます。

 

《スタイル一覧はコチラ》

 


◆注目カラーを手軽に楽しむ
インナーカラーはトレンドの注目カラーはもちろん、お客様それぞれの好みなカラーも手軽に楽しめます。

 

ヘアセットの仕方1つでインナーカラーの見え方や全体の変化を出すことができますので、簡単にご自身でイメチェンをすることが可能なんです。

 

通常のボブスタイルで『耳下や髪の毛先』に入れることで、インナーカラーがチラ見えしてこっそりとおしゃれを演出できます。

また、『耳にかける』ことでカラー部分の露出が増えるので、ファッションのワンポイントアクセントとしてもバッチリです。

 

『ハーフアップ』はボブ~ロングの方まで幅広く活用できるアレンジの一つですね。ハーフアップの際、ルーズに仕上げることで『こなれ感』を出すことが可能となります。

 

ゆるめの『ダウンポニー』は、一見「重めな印象」を持つ方も少なくありませんが、インナーカラーを入れることで重さを感じないスッキリとした印象になります。顔回りに少しだけ触覚を出しておくと、さりげないオシャレ感が上がります!

 

ある程度の長さから増えるアレンジと言えば『巻き髪』ですが、巻き方や巻き加減でインナーカラーの見え方も大きく変わってくるので、ご自身で好みを探ってみるのも非常に楽しいです。

強めに巻いて華やかに仕上げたり、毛先だけ軽く巻いて動きあるスタイルに仕上げたりと、その日の気分やファッションで変えてみるのも良いでしょう。

 

がっつりとおしゃれを楽しみたいという人なら、髪全体ブリーチ×インナーカラーを入れてみることで『外国人風のオシャレヘア』に仕上げることも可能となります。

全体を赤みのないベージュに仕上げてインナーカラーにピンクを入れると『透明感&可愛さ』を出すことができます。

 


最近ではYouTubeなどで様々なヘアアレンジがが紹介されているので、自宅で出来るアレンジの幅も広くなってきました。

 

「アレンジが苦手だから、簡単にできるアレンジ方法を知りたい!」という方は、美容院≪アドア≫へご来店頂いた際ご気軽にお声かけ頂けましたらと思います!

 

《ご予約はコチラ》
 


今回は「2021年夏のトレンドカラー」についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

 

カラーとセットでトリートメントを行うことによって、カラーの持ちも格段に上がります。少しでも長くカラーを楽しんで頂く為、カラーの際はトリートメントも同時に行うことをおすすめさせて頂いておりますので、是非ご検討頂けましたらと思います。

 

次回は「ニオイの悩みはヘッドスパで解消!」のご説明をさせて頂きますので、是非ご覧頂けましたらと思います。

 


◆感染拡大防止対策も実施
当店では店内のアルコール除菌やマスク入れのご用意、施術中スタッフのマスクやフェイスシールド着用を徹底しております。

 

また、当店は完全予約制となりますので、店内が密になる事はありません。スタイリストの指名も可能となりますので、ご予約いただく際にご希望の担当者をお選び頂けましたらと思います。


《当店のスタッフ詳細はコチラ》


現在は3人のスタッフでアットホームな美容院となっております。コロナの感染拡大防止対策を行っておりますので、ご安心してご来店頂けましたらと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【店名】
アドア ADOR 美容院
【営業時間】
完全予約制
10:00~19:00
【定休日】
毎週 火曜日
【お問い合わせ】
03-5754-3466
【アクセス】
大田区 東急池上線
御嶽山駅≪徒歩1分≫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
臨時休業の場合は、ブログやホームページなどにアップしますのでご参考にして頂けましたら幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆