秋におすすめのショートスタイルなら御嶽山から徒歩1分の美容院≪アドア≫へ

2021/09/20 ブログ

 

こんにちは!いつもお読み頂きありがとうございます。

 

前回のブログでは「秋冬のストレス「静電気」原因と対策」についてご説明させて頂きましたが、今回は「夏の傷んだ髪の毛をバッサリ」のご説明をさせて頂きます。


《前回のブログはコチラ》

 


秋は衣替えの季節ということもあり『ガラッとイメチェンしたい!』なんて方も少なくはないと思います。そこで今回は秋におすすめしたいヘアスタイルとして『ショートスタイル』のご紹介をさせて頂こうと思います。

 

ショートスタイル.jpg

 

夏から秋にかけて季節の変わり目に「あるあるのお悩み」と言ったら...「ヘアダメージ」です。夏に受けた様々なダメージが残ってしまい、乾燥してパサついた髪の状態で秋や冬を迎えてしまい、静電気や摩擦によるダメージが受けやすく、悪循環が続いてしまうという方が多くいらっしゃいます。

 

イメチェンを検討中の方で夏のヘアダメージに悩んでいる場合、秋はバッサリとカットして『ショートスタイル』にしてみるのがおすすめです!現在の髪や頭皮について何かお悩みでしたら、美容院≪アドア≫でご気軽にご相談ください。

 

《ご予約はコチラ》
 


【ショートスタイルのメリットをご紹介】

・小顔効果に期待できる
→「ショートスタイルって自分に似合うのかな...」という不安をお持ちの方も少なくはないと思いますが、実は『フォルムバランス・ウェイトコントロール・テクスチャーコントロール』の3つをおさえることで、しっかりと似合う小顔ショートスタイルを演出することが可能となります。

 

フォルムバランスとは、正面から顔を見た際の『顔の横幅に対しての縦の長さの事』


ウェイトコントロールとは、ヘアスタイルの『ボリューム位置を調節していく事』


テクスチャーコントロールとは、髪の毛の『癖や髪質、毛量の調節をしていく事』

 


・ふんわりボリュームのあるヘアに
→細くやわらかい髪質の方や、髪の毛のボリュームに悩んでいる方にとって、『ショートスタイル』はおすすめのヘアスタイルなんです。

 

レイヤーを入れることで『まるいシルエット』を作りだすことが可能の為、ふんわりとした女性らしい仕上がりになります。髪の層が重なり合って厚みが増すので、髪の毛が細かったり少な目な方でもボリュームを出すことができるのです。

 

レイヤーとは、髪に『段差をつけてカットする事』

 


・夏のダメージ部分を一掃
→夏で紫外線をたくさんあびてしまった髪は、ダメージを受けて疲れ切った状態です。ダメージによりキューティクルが開いてしまった髪は、必要な水分を保つことができない為、「乾燥してパサつく」や「まとまりづらくなる」などの原因に。

 

また、ダメージを受けた髪の毛は「カラーがすぐに抜けてしまう」というトラブルも起こします。せっかく秋らしいカラーにしたのに長持ちしないなんて勿体ないですよね。

 

これらのトラブル解決策のひとつがカットです。残念ながら一度ダメージを受けてしまった髪は、なかなか元には戻ってくれません。

 

「ダメージヘアは嫌だ!でもカラーやパーマのオシャレは楽しみたい…」という方は、思い切ってショートスタイルにして『傷んだ部分を一掃』した後に、トリートメントも合わせて行うことで『サラっとしたまとまりのある髪の状態でカラーやパーマを楽しむ』ことができます。

 


・秋服との相性がバッチリ
→夏服と比べて秋服の特徴は、生地が厚くなり全体的に重めのシルエットになる点です。マフラーやストールなど首元のボリュームがでるファッションでも、ショートスタイルといった首元がすっきりとしたスタイリングには相性がぴったりです。

 

首元がすっきりとしたスタイリングは、マフラーやネックレスなどのアイテムが映えますし、ショートスタイルは顔回りもスッキリとするのでピアスやイヤリングなどのアイテムも映えます。秋や冬はショートスタイルで、ボリューム感のあるアイテムを楽しんでみるのも良いですね。

 


・毎日のお手入れが楽ちん
→ショートスタイルが人気な理由として一番よく聞く理由が『お手入れの楽さ』ですね。ロングスタイルと比べてショートスタイルは、お手入れが何倍も楽になります。シャンプーやドライヤーにかかる時間が大幅に短縮される他、シャンプーやトリートメントの使用量も大幅に少なくなるので、お財布的にも嬉しいですよね。

 

また、ロングと比べて秋や冬はマフラーやストール、コートなどとの摩擦によって起きる静電気の影響も受けづらくなるのも人気の理由の一つです。

 

ショートスタイル2.jpg

 

ショートといっても様々な長さを選べますので、「ガッツリとショートを楽しみたい」という方はショートスタイル、「ショートにしたいけど短すぎるのはちょっと…」という方はショートボブスタイル、「初のショートで不安だから少しずつ慣れたい」という方はボブスタイルなど、自分好みのショートヘアを探せるので、是非お試し頂けましたらと思います!

 

《スタイル一覧はコチラ》
 


今回は「夏の傷んだ髪の毛をバッサリ」についてご説明させて頂きましたが、いかがでしたか?

 

コロナウイルスの影響でなかなかリフレッシュができない日々が続いていますが、秋は美容院≪アドア≫でショートスタイルにしてすっきりとした毎日を過ごして頂けましたら幸いです。

 

次回は「正しい知識とケアで薄毛改善【前編:原因と詳細】」のご説明をさせて頂きますので、是非ご覧頂けましたらと思います。

 


◆感染拡大防止対策も実施
当店では店内のアルコール除菌やマスク入れのご用意、施術中スタッフのマスクやフェイスシールド着用を徹底しております。

 

また、当店は完全予約制となりますので、店内が密になる事はありません。スタイリストの指名も可能となりますので、ご予約いただく際にご希望の担当者をお選び頂けましたらと思います。


《当店のスタッフ詳細はコチラ》

現在は3人のスタッフでアットホームな美容院となっております。コロナの感染拡大防止対策を行っておりますので、ご安心してご来店頂けましたらと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【店名】
アドア ADOR 美容院
【営業時間】
完全予約制
10:00~19:00
【定休日】
毎週 火曜日
【お問い合わせ】
03-5754-3466
【アクセス】
大田区 東急池上線
御嶽山駅≪徒歩1分≫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
臨時休業の場合は、ブログやホームページなどにアップしますのでご参考にして頂けましたら幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆