美容院≪アドア≫で梅雨対策におすすめのアイテム『セルサート ミラインウォーター』

2022/05/18 ブログ

 

こんにちは!いつもお読み頂きありがとうございます。

 

前回のブログでは「春のヘアトラブル【抜け毛】」についてご説明させて頂きましたが、今回は「セルサート≪ミラインウォーター≫」のご紹介をさせて頂きます。


《前回のブログはコチラ》
 


これから季節、梅雨になることで雨の日が急激に増えることで出てくる悩みと言ったら、湿気による「髪のうねり」や「広がり」ですよね。では、梅雨の時期になぜ髪のうねりや広がりが出てしまうのか、理由をご存知でしょうか?それは髪の毛の「水分バランス」が崩れてしまうからなんです。通常、健康な髪の毛は1本1本均等に水分バランスが保たれていますが、梅雨の湿気や気温上昇による汗によって余計に水分を含んでしまう為、水分バランスが崩れてうねりや広がりを引き起こしてしまうんです。

 

22588842.jpg

 

また、髪の毛の表面を覆って外からの刺激や水分をブロックしてくれる役割を担っている『キューティクル』がダメージを負っていると、綺麗に閉じた状態とならず「余分な水分を吸収しやすい状態」になってしまいます。うねりや広がりは他にも「髪質」や「遺伝子」、「ホルモンバランスの変化」、など様々な原因がありますが、梅雨の時期は髪の毛の水分バランスが非常に重要なポイントになっているとご理解頂けたかと思います。

 

22717713.jpg

 

では、髪の毛の水分バランスを均等に保って梅雨の湿気による悩み「髪のうねり」や「広がり」を抑えるにはどうしたらいいのか。それは、外部から余分な水分が入らないように、髪の毛をしっかりと保湿して水分バランスを均等に保つことです。「そんなことできるの?」と思った方に、是非ともおすすめしたいアイテムが『セルサート ミラインウォーター』です。

 

detail_celcert_Mwater01.jpg

 

セルサート ミラインウォーターは髪専用の『保湿液』で、うねりや広がりのある髪をしっかりと保湿してうるおいで満たし、素直でまとまりのある髪へと整えてくれるんです。使用方法はとっても簡単で、朝のスタイリングの際に髪全体へスプレーして馴染ませてからドライヤーで整えるだけです。お風呂上りにタオルドライした髪全体へスプレーして馴染ませてからドライヤーで乾かして寝るだけで「寝癖」も抑えることが可能なので、とっても便利なアイテムとなっております。

 

ベタつきも一切なく付けた後はサラっとふんわりした仕上がりなので、就寝前でも気軽にご使用頂けます。また、香りは『イランイラン』に『シベリアモミ』などのウッディーノートがブレンドされており、『ユーカリ』や『ティーノート』を調和させたようなエイジレスで、多くの方が使用しやすいかと思います。

 


『セルサート ミラインウォーター』は美容院≪アドア≫でお取り扱いしておりますので、お求めの際は美容院アドアへご来店頂いた際にお声かけ頂くか、営業時間内にお電話にてお問合せ頂けましたら、在庫の確認と準備をさせて頂きます。

 

《ご予約はコチラ》
 

《お問い合わせはコチラ》
 


今回は「セルサート≪ミラインウォーター≫」についてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?


梅雨の湿気によるうねりや広がりに悩んでいる方はもちろん、普段から使える髪の保湿ケアアイテムをお探しの方は是非お試し頂けましたらと思います。


次回は「店内改装工事のお知らせ」のご説明をさせて頂きます。

 


◆感染拡大防止対策も実施
当店では店内のアルコール除菌やマスク入れのご用意、施術中スタッフのマスクやフェイスシールド着用を徹底しております。

 

また、当店は完全予約制となりますので、店内が密になる事はありません。スタイリストの指名も可能となりますので、ご予約いただく際にご希望の担当者をお選び頂けましたらと思います。


《当店のスタッフ詳細はコチラ》


現在は3人のスタッフでアットホームな美容院となっております。コロナの感染拡大防止対策を行っておりますので、ご安心してご来店頂けましたらと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【店名】
アドア ADOR 美容院
【営業時間】
完全予約制
10:00~19:00
【定休日】
毎週 火曜日
【お問い合わせ】
03-5754-3466
【アクセス】
大田区 東急池上線
御嶽山駅≪徒歩1分≫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
臨時休業の場合は、ブログやホームページなどにアップしますのでご参考にして頂けましたら幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆